2007年12月25日

タッキー&翼のタキツバツアーが開幕したあ~!

タッキー&翼のタキツバツアーが開幕しましたよ~!!
タキツバって、今井翼(26)と滝沢秀明(25)の二人のジャニーズアイドルコンビ「タッキー&翼」の略称なんですね!

滝沢秀明は、タッキー主演のNHK正月時代劇「雪之丞変化」(1月3日、後9・00)の完成披露会見を、12月6日に披露したばかりです。滝沢秀明がこのテレビドラマでは、女形の雪之丞と義賊の闇太郎の二役に挑戦したんですよ、本格的な歌舞伎の女形にも挑んだ意欲作ですが、タッキー、売れに売れていますね~。

一方の今井翼だって、負けていませんよ~。翼は、文化放送「風が強く吹いている」(12月24日から5夜連続、後6・00)でラジオドラマ初挑戦しています。聞いたかな?
このラジオ作品は、箱根駅伝応援スペシャルです。無名大学の素人寄せ集め軍団が、たった10人で箱根駅伝に挑む物語なんですね。おもしろそう!今井ツバサは、心の奥に陰のある天才ランナーの主人公、カケルを演じています。


さて、タッキー&翼の冬のツアー「タキツバBEST TOUR ’07~08」が始まりましたよ~!このツアーは12月23日のクリスマスイブ前日に、横浜アリーナで初日を迎えました。昼夜でなんと、3万人が熱狂しました。おお、すごい熱狂的ファンの数!さすがはトップアイドルですね。

 毎年、タッキー&翼はクリスマス時期にデビュー会見をした、この横浜アリーナで公演を行うのが恒例となっているんです。デビュー会見で、横浜アリーナのような大きい場所って、すごすぎ!さすが、大物は違いますね。
タキツバにとって、ヨコハマアリーナは懐かしい思い出深い場所なんでしょうね。
タキツバの2人は「世間はクリスマスだけど、僕らはタキツバのお祭りだ!」と最高にノリノリでした。

今井翼は、自身が振り付けを担当した、ジャニーズの先輩・近藤真彦(43)の新曲「目覚めろ!野生」(1月23日発売)を、本家マッチより先に歌って披露しました。お~、振り付け担当なんてすごいですね。

コンサートでは、その他、「Venus」などをタッキーアンドツバサの二人で28曲を熱唱しました。


 今井ツバサは「この会場に来るといろんなことを思い出す。ここからツアーのスタートを切れたのはうれしい。(追加公演で)帰ってこられるよう頑張る」と宣言していました。追加公演できたらいいですね、ホントに。


 それからタキツバの2人は、コマーシャル共演も発表しました。2008年1月中旬オンエアのバンダイナムコのゲームソフト「ファミリープロジェクト」のCMです。なんと、10年ぶりにタキツバの二人はCM共演を果たしたそうで、節目の10年だったんですね~。

CDデビュー後は初共演(え、10年もたって今頃初共演?)とあって「2人でゲームして楽しかった。26歳とは思えない表情が撮れてると思います」と、今井翼は言っていました。

滝沢秀明(25)は「いろんな人との出会いを感じた1年でした。来年は初めていく会場もあるし、新しいタキツバワールドが生まれれば」と、新しい年に向けての抱負を語りました。


 なお、この日は滝沢ヒデアキがNHK「ザ少年倶楽部」でプロデュースしたジャニーズJr.5人組のグループ名が、「舞闘冠」に決まったことも発表されました。へ~、新しいジュニアも楽しみ!





[PR]マルチバンクSBIカード




Posted by 芸能人 at 04:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タッキー&翼のタキツバツアーが開幕したあ~!
    コメント(0)