2007年12月27日

オダギリジョーと香椎由宇が結婚しちゃったの?!

オダギリジョーと香椎由宇が結婚しちゃった?!これから、する?
え~、ウソ?キャー(悲鳴)。

俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(かしいゆう)(20)が、結婚するそうです。ウエ~ン(涙)。しかも、オダギリジョーはすんごい若い子と結婚しちゃうのですね・・・(爆)。
12月27日にオダギリジョーとカシイユウのラブラブな二人は、結婚発表の記者会見を開きました。すっごくうれしそう~なオダギリは「このたび結婚することになりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつしました。デレデレですよ~。近く婚姻届を出すんですって!!

え~、いきなりすぎるぅ~。


映画「デスノート」に出演し、ライト(=藤原竜也)の幼なじみで秋野詩織という映画版オリジナルの役だった香椎由宇は最近よく名前を聞きましたが、小学校の6年間をシンガポールで生活していたんですって!帰国子女だったんですね。そして、シンガポールから帰国してモデルの仕事を始め、本格的に演技の仕事をしたのはテレビドラマの「ウォーターボーイズ」だったそうです。ここ数年は映画女優としても活躍して、そして夫となるオダギリジョーとであったんですね!

一方のオダギリジョーは、イラストレーターでエッセイストのリリー・フランキーさんが著した自伝小説の映画化「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(松岡錠司監督)に主演しました。オダギリジョーは「母と息子の話はもともと弱いので原作を読んでない」と、シネマの完成試写会で話しながらも「僕も母と2人暮らしだったので主人公と育ち方に共通点が多い。世界中の家族の普遍的な思いが詰まっている」と言っていました。


 さて、オダギリジョーと香椎由宇(カシイユウ)の二人の出会いは、2年前です。05年11月に、映画「パビリオン山椒魚」(06年公開)の撮影で知り合ったそうです。
撮影で顔を合わせて、すぐに交際が始まったといいますが、ちっとも知りませんでした~。オダギリジョーは「最初から結婚のことが根底にあったと思う」と言っていましたが、ジョーにとっては運命の出会いだったんですね。

一方の香椎は「最初は、結婚を考えているかよく分からなかったので、あまり意識しなかった」と話しいていましたが、当時18歳ですものね~。まだ若すぎます(苦笑)。


 オダギリジョーからカシイユウに、直接的なプロポーズはなかったそうです。しかし、2カ月ほど前に香椎ゆうの父とオダギリジョーは2回会い、父から「娘をよろしく」と言われたといいます。香椎ユウの実家が、20歳になっても門限午後10時(苦笑)という厳しい家だそうで、香椎ユウは「その親に会ってくれるという覚悟が出来た」ことがプロポーズ代わりだったと思ったようですね。

まあ、オトコが親に会うというのは、並々ならぬ決意ではありますな。


 お互いの印象について、二人はこんなふうにのろけています。オダギリジョーは「若い女優さんなのに、こびることなくかっこいい子だなと思った」そうです。へ~。

香椎は「気付いたらいつも近くにいてくれた」と話していましたが、いいな~、そういうの。すっごくうらやましいわ~(笑)。


ちなみに11歳の年齢差について、オダギリジョーは「彼女はとてもしっかりしているので、年の差を感じたことがない」そうです。そうなんだ、若くてもしっかりした大人の女性なんですね!



 クリスマス明け、もうすぐ紅白(爆)という年末のこの時期の発表したのは、オダギリジョーが年明けすぐに海外に行く仕事があったからだそうです。
「来年からは日本にいることが少なくなるので、彼女を安心させたいと思い、きょう発表しました」ということですが、愛があふれていますね~。

さらに、「僕自身が父を全く知らないので、香椎さんのお父さんをお手本に良き父、良き夫になりたい」と言っていますが、之、花嫁の父としたら、なんてうれしい言葉でしょうね・・・。



[PR]シラルガン・サーヴァーボウル




この記事へのコメント
日本最大級のコミュニティーサイト「ワクワクメール」の紹介
Posted by ワクワクメール(わくわくめーる) at 2011年09月08日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オダギリジョーと香椎由宇が結婚しちゃったの?!
    コメント(1)