2008年01月05日

SMAPが紅白歌合戦の瞬間最高視聴率 3年連続V!!

SMAPが紅白歌合戦の瞬間最高視聴率 3年連続V!!
さすが、国民的アイドルのスマップですね!

SMAPは、日本のダンスヴォーカルグループです。ご存知、ジャニーズを代表する5人のアイドルグループです。
もともとスマップは、光GENJIのバックを目的に12人組のグループ、スケートボーイズとして、結成されたんですね。そこから6人が選ばれ、SMAPとなりました(途中で一人森且行が脱退しています)。木村拓哉、中居正広、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の5人がメンバーです。

さて、昨年の大みそかに放送された、NHK紅白歌合戦の瞬間最高視聴率が出ました。
なんと、46・1%(関東地区)だったそうです。関東の日本人の約二人にひとりは見ていたんですね!
国民的アイドルの座を欲しいままにしているスマップですね。木村拓哉の工藤静香との結婚(2000/11)や稲垣吾郎の逮捕(2001/8)などにもかかわらず、人気は衰えません。
この紅白歌合戦の瞬間最高視聴率は、1月4日に、ビデオリサーチの調べで分かりました。


 この数字を記録したのは、午後11時40分です。
何の歌だったか、覚えているかな~(笑)?

白組大トリの五木ひろし(59)に続いて、出場歌手全員でSMAPの「世界に一つだけの花」を合唱したフィナーレの場面でした。午後11時36分の合唱スタート時は41・7%だったんですが、1分ごとに視聴率が上昇しました。おお~!そして、11時40分に、最高の46・1%に達しました。

スマップも観たいし、白と赤がどっちが勝つかも興味ありますものね~(笑)。


ところでSMAPは、この最後の歌だけではなく、白組出場者としても出演しましたよね。歌は、「弾丸ファイター」でした。スマップの5人がこの歌をを歌った午後11時10分は、視聴率はなんと43・9%でした。スポニチ集計の歌手別視聴率でみると、1位です!!紅白でいちばん注目を集めた歌手だったんですね。

SMAPが登場した午後11時9分の視聴率は40・9%で、1分後の11時10分には43・9%まで一気に上昇しました。おお、皆スマップだけは見たかったんですね(苦笑)。
スマップが歌い終えるまで、視聴率は約43%をキープしました。
スマップ人気、衰えませんね~。スマップも30代になっても、人気があるってすごい。それも何年も続けてですからね~。スマップの一人の中居正広が司会者として登場しているのも、すごいことですよね。


 紅白第2部の平均視聴率は39・5%だったそうですが、第2部の中でもスマップ登場時の視聴率は平均を大幅に上回る好数字でした。瞬間視聴率では、43%台にまで届いた歌手はほかにはいませんでした!
スマップの圧倒的な強さ、人気の根強さをを見せましたね~。

ちなみに、関西地区での視聴率は、どうでしょう?
スマップ登場の午後11時10分では視聴率は45・9%となり、関西地区全体の最高視聴率となりました。これでスマップの、全国的な人気を証明したわけですね!!


でも、スマップの人気のすごさは昨年の紅白だけではありません。
05年から3年連続の歌手別1位なんですよ~!“V3”です。すごすぎ~。
2003年にはスマップは、NHK紅白歌合戦でダブルミリオンとなった「世界に一つだけの花」の歌で、ポップスグループ初の大トリをつとめました。この歌、ロングセラーですよね。


00年、03年も含めると、なんと5回目です!ちなみに、2004年は、スマップはグループとしての音楽活動はほとんどなかかったため、紅白を辞退しています。


スマップメンバーの香取慎吾(30)は「良いお年玉をいただけて喜んでいます。今年も皆さんにたくさん見ていただいたということを励みに(紅白のコンセプトの)歌力(うたぢから)で1年頑張ります」と、大喜びのコメントを発表しています。

スマップの皆にも、励みになりますよね~。



[PR]ムエダイエットウエスト引き締め




この記事へのコメント
トップ下に宇多田

ブラジリアンだと思っちゃったじゃんか。

良いじゃん。黄色繋がりでオホホ
Posted by 中居 倖田の2トップ at 2008年07月08日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SMAPが紅白歌合戦の瞬間最高視聴率 3年連続V!!
    コメント(1)